今後の計画

凡例

 ・黄色:現在確立目指し中。

 ・緑:検討中

 ・薄赤色:ウマ娘

 

 全部は出来ないだろうけど今のところこんな感じに計画策定しました。

 

 こうやって整理すると、同じ系統内で確立を目指してて、もっとマイナー系統も確立したかったなと。始めた当初は今回のプレイは慣れを軸に置いているので凝ったことはしない方向で、と考えていたわけだけどイザやってみるとあれもこれもやりたい、と思ってしまってその度に見覚えのあるものに手を出していく浮気ムーブしてしまったがゆえに、メジャー系統に比重が傾いてしまった。

 

 正直、初めからやりたい衝動に駆られているが、せめて2010年まで、どんな競走馬、牝馬種牡馬がいるのか、実際に体験しておかないと結局はどこかで知らなかったことが出てきて同じような気持ちになるだけだと思う。それでも良いといえばいいが、いかんせんこのゲームは大量の時間と情報整理が必要なのでモチベーションのあるうちに一旦一通りの苦労は済ませておき次に生かせるようにしたい。