海外牧場の使い道

 分からなくなってきた。

 初めは海外のG1で勝って、やったー!と喜んでいたけれど慣れてくると管理する馬の数が増えて煩雑になるだけだ…。何のために海外のレースで走らせているのか。それも分からない…。

 

 海外牧場のメリットを調べてみると、

 ①外産幼駒がいつでも買えるようになる。

 ②海外産馬の系統確立で種付料を上げるためにその出身地域で走らせる。

 ③同じく系統確立時に日本より海外の方が競走馬が少ないので海外に対象馬を移動させたほうが支配率を上げやすい。

 らしい。

 

 ①は明確なメリット。②は系統確立に必須の仕様。③はまだ始めたばかりなので実感がない。

 こうしてみると今のところ海外で走らせる意味はないのでは。。。

 

 あと、ただ走らせているのは向こうのレースを知らないから、かも。米国三冠やステイヤーズミリオンとか、いつ始まるのか、対象レースはどれなのかも知らないし。そういうのが分かってくると違うのかもしれない。けど今は他に意識することが多くて余裕がないな…。

 

 ということで私にはまだ海外は早かったのかもしれない。