自慢だった無敗三冠の真の意味

 系統確立には他の攻略サイトでは種付料を上げれば良い(厳密には違うかもしれないが)ということで1986年が終わってマルゼンスキーはもちろんホリスキーと自家生産の子たちの料金が良い感じになった。

 

 これで支配率も系統確立に王手かかったやろ。後に控えてるサクラチヨノオー(チヨちゃん)で〆だな…と思っていたが実際に支配率を見てみるとニジンスキー系は未だに世界5%、日本6%…なんで?

 

 で他の系統を見てみるとナスルーラが高くて何でだろうと思ってたら上の種付料の図でも上位に自家生産のナスルーラ系がいて自分でお仕上げてましたというオチ。。。

 

 下は無敗三冠牡馬と同じく牝馬。ともにナスルーラ系。。。自慢だったんだけどな。。。

 

 対象系統以外の種付料を上げるな!とは攻略サイトには載ってたけど、いざ体験するとこれはかなり難しいんじゃないかなと思った次第。